好きな飲み物

初カキコ…ども… 俺みたいな深夜にはてなブログ更新してる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のタイムラインの会話 あの日本酒が美味しい とか 最近コーヒーにこだわってる とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の密林でミネラルウォー…

ブルアカふぇすの感想

2023/10/20 3周年記念としてブルアカふぇすの開催が発表されたので申し込む。 2日とも参加するモチベはなく、片方に参加できたらいいやと思っていた。 アイドルマスターというコンテンツのライブでは2days開催のライブに両方申し込むとほぼ必ず片方は落ちる…

2023年

今年ももう終わるので ◆注意!この記事にはネタバレが含まれています!◆ もしあなたが、セブルス・スネイプはハリー・ポッターを守るために二重スパイになっていたことや、阿万音鈴羽の父親は橋田至であることや、ブチャラティは肉体的に死んでいる状態で戦…

アサシンクリード オデッセイの感想

◆注意!この記事にはアサシンクリード オデッセイのネタバレが含まれています!◆ もしあなたが、セブルス・スネイプはハリー・ポッターを守るために二重スパイになっていたことや、阿万音鈴羽の父親は橋田至であることや、ブチャラティは肉体的に死んでいる…

FIFA23、ブルアカ、アサクリオデッセイ

FIFA23 キャリアモード(パワプロでいうところのマイライフ)をずっとプレイしている。一人の選手としてサッカーをプレイするのは楽しい。11人プレイはキャラの切り替えが面倒……。 キャリアモードをやっていて一つ疑念を抱いているのは、味方より敵のほうが賢…

ペルソナ5 ザ・ロイヤルの感想

注意!この記事にはペルソナ5 ザ・ロイヤルのストーリーのネタバレが含まれています!! もしあなたが、セブルス・スネイプはハリー・ポッターを守るために二重スパイになっていたことや、ルナリアンは人類の祖先であることや、マン博士はクーパー達を裏切る…

競馬、サッカー、ブルアカ

2022年にハマったもの総決算 注意!この記事にはブルーアーカイブのストーリーのネタバレが含まれています!! もしあなたが、セブルス・スネイプはハリー・ポッターを守るために二重スパイになっていたことや、ルナリアンは人類の祖先であることや、マン博…

Twitterのbotの説明

そういやちゃんとまとまた説明を書いてないなと思ったので。 現在、Twitterで2つのbotを運用しており、それぞれ2つ、合計4つの機能を実装している。 botは全部Pythonで書いて、AWSのLambdaで定期実行している。 @Weather_markov 天気予報と自動生成ツイート…

SCARLET NEXUSをプレイした感想

ゲーパスにSCARLET NEXUSがあったのでプレイした。 www.xbox.com

Alexa用に色々買った感想

先日のプライムデーでAmazon Echoその他諸々を買った。 購入したのは以下の3つ。 Amazon Echo Echo第4世代 Nature Remo 3 Alexaと各種家電製品を繋ぐハブ機能を持つ これを買うことで、Alexa経由でエアコンとかを操作できる めざましカーテン mornin’plus い…

Pythonでツイートを一気に消そう

ツイートを一気に消そうと思って黒歴史クリーナーを使ってみたら、API制限のせいかあまり消せなかった。 仕方ないので、APIを叩いて自分で消すことにした。

競馬のクラシック一冠馬の古馬G1成績をカウントしよう

ウマ娘や、某配信者がウイポをプレイしていた影響で競馬に興味を持った。 そして、クラシック一冠馬はその後の古馬G1をどれくらい勝っているのかが気になったので、調べてみた。

海外サッカーリーグの寡占度をハーフィンダール指数で考える

某配信者がFIFA22をプレイしていたのがきっかけで海外のサッカーリーグに興味を持った。 そのとき驚いたのが、どのリーグもだいたい同じクラブが優勝していること。 せっかくなので、今回はハーフィンダール指数を使って各リーグの寡占度を計算した。

異常独身男性、日傘を買う

あまりに暑くて気が狂いそうになったので、日傘を買うことにした。